(楽して)...日々楽しく生きる!!偽善者の日記

~24までまじめに生きていた人間が、現実(お金、幸せ、人間関係)を本気で考えはじめました~

幸せについて ~本気出して考えてみた~

こんにちは! mondo1203です!

さて、タイトルの「しあわせについて本気だして考えてみた」ですが、知ってる方はそう一昔前のポルノグラフィティがだした曲ですね。一昔前といっても、もう十何年もまえだと思います....

さて、あんまし深くならないようにさっと簡潔にぼやきます!

 

 

 幸せ....

 幸せとはなんなんでしょうか? お金?家族?恋人?時間?好きなことをして、生きる?

様々な意見があると思います!結論からいうと、それすべてが答えだと思っています。

思い込み?洗脳?

つい最近オウムのトップ...名前忘れましたが、死刑されました。

あれだけひどいやり方の洗脳方法でよくみんな付いていっていたと思います。あの当時の付いて行っていた方々は幸せだと思いこんでいたのでしょう!

 

 

本能?理性?

動物のように本能で生きていたらしあわせなのでしょうか?

理性があるから、他人のことを考えられ自分の生き方を決められ、そこから幸せを見つけていけるのでしょうか?正直よくわかりません。

大多数は下ネタで笑います。性教育も日本ではあまりされていません...

そこも理解できないのですが....笑うのは本能で一生懸命生きている動物たちがかわいそう....

 

何が言いたいのだろう....

いまだ私は幸せとはなにかわかりません。分かりたくもありません。幸せが分かると

そうなろうとしてしまいそうだからです.....

たまに、こんなどうでもいいことを思うときがあります。

たまに、ワケが分からないことを書いているかもしれませんが、

静かに見守っていてください。

 

 

ありがとうごじました。

【次回更新予定】

2DKに住んでみた!! – いわく月部物件!!??---