(楽して)...日々楽しく生きる!!偽善者の日記

~24までまじめに生きていた人間が、現実(お金、幸せ、人間関係)を本気で考えはじめました~

こないだ聞いた結婚式貧乏の友達のお話!!

こんにちは! mondo1203です!

まだまだ暑い日が続きます!そういえば、蚊の活動温度は35度までらしいので、

今年の夏は昼間蚊は活動できないそうですよ(笑

でも、こんだけ暑いと蚊に刺されていいから涼しくなってほしいです...(> <)

 

 

 

さて、本日は結婚式貧乏の友達のお話を雑談で書いていこうと思います(笑

 もう筆者も社会人5年くらい経ちますので、高校や大学の友達がちらほら結婚していきます。とても、しあわせのことで結婚式に招待されるのはとても光栄なことなんですが....呼ばれすぎるのも!!?

 

 結婚式に呼ばれる回数は??

結婚式は見てて楽しく、おいしい料理も振舞われ一日を満喫できるイベントであることは間違いないです!さて、皆さんはどのくらい結婚式に呼ばれていますか?1回?2回?5回?10? ......私は4回です!少ないと思われた方...そうです。あんまし、友達がいませんので...

そのくらいだと、年1回あるかないかのペースなのでイベントとして気持ちよく参加できるのです!!!(笑

平均的に一生で15回前後は結婚式に招待されるそうですが...私は微妙です(笑

 

 
一回のご祝儀費用!

ご存知の人もいると思いますが、一派的なご祝儀は3万円ですね!!

5万だす人は滅多にいないのではないでしょうか??

でも地方からやってくる人とかはこれに交通費がかかりますし、結構な確率で有給をとらないといけない場合が多く、実質費用は5万~8万とかになるのではないでしょうか??

 
なんと15回以上....!

 さて、私の友達ですがなんと5年で15回くらいは結婚式に呼ばれたそうです!つまり、

3 * 15 = 45 万 わぁー.....海外旅行にいけますね.....恐ろしい....まぁ人付き合いもよく、誰からも慕われ、誰とでも仲良くできるやつですのしょうがないですね!

まじめ...やさしいやつほど損をする世の中です笑

そんな彼も今年結婚式を開いてくれます!盛大に祝おうと思っております!!

 

 

ありがとうございました!

【次回更新】

もうすぐお盆!両親にお財布をプレゼント!