(楽して)...日々楽しく生きる!!偽善者の日記

~24までまじめに生きていた人間が、現実(お金、幸せ、人間関係)を本気で考えはじめました~

2DKに住んでみた!! – いわくつき部物件!!??

こんにちは!mondo1203です!

現在帰省真っ最中!!

今日はちょっとしたいわくつき物件をご紹介(笑い

 

 

 2DKで3万円台!?破格の裏には....

やっぱりなにかありますよね......

今回の場合は駐車場でお亡くなりになれていました....

あんまり詳しく書くと場所も特定されますのでこの辺で....

そこに2年住んでおりましたが、特に怪奇現象も起きずに終わってしまいました。

 

家じゃなく、近所が最悪だった...

部屋は広く快適だったのですが近隣がありえませんでした....

駐車場があるのですがちょっとでも...たぶん10cmくらい道路(というか溝)に車の頭がでると、「警察よぶぞ!」「裁判起こすぞ!」っと文句を言ってきます!

アパートを借りる際にそのような注意事項は一切なっかったため、管理会社に言えっていっても何も聞かず今すぐどかせなど言ってきます.....

理不尽にもほどがあります。町内会の費用を納めていたので町内会設置のごみ捨て場所にごみを捨てようとすると、お前ら(アパート民)がそこに捨てると犯罪やぞ!などといってきます....(正直、他人の嫌がれせしかできなにのかな、かわいそうだなと思っていました)....

 

 

そして、管理会社もやばかった...

そして、このことを管理会社に相談すると、、、

「そうなんですよねぇ...前からなんですよ-」の一言!

いやいや管理って意味がわかってないのかなぁ....前から分かっていたなら、

何か対処してくれないのか...文句言ってもスルーでした、

それから、1年以上、かなりかなり忌み嫌われた対応をされました。

どことは言いませんが、某三重の管理会社はオススメしません。

接客業ができるとは思えない人が接客していました。(常に楽に仕事をする。お客の気持ちなど考えない、早く過ぎればいい....と口調から実感できる方がおられました)

 

結論

怪奇現象とかいわくつき物件とかよりも、生きてる人間の方がだめでした。

というか、周りにクレーまー、助けてくれるはずの管理会社も役立たずだったら、そりゃねぇ、、、って感じでした!!

アパートを決める際は、家賃も大切ですが、、管理会社や近隣にも気をつけたほうがいいですよ!!

 【次回予定】

電気代は節約できるのか!?!?