(楽して)...日々楽しく生きる!!偽善者の日記

~24までまじめに生きていた人間が、現実(お金、幸せ、人間関係)を本気で考えはじめました~

1人暮らしが始まった大学時代①

こんにちは。mondo1203です。

まだまだ、暑い日が続きますね!熱中症で高齢者がなくなることもありますので、

十分に注意してください!

 さて、今回は大学時代です!

大学時代は今回と次回に分けてお話しようかと思います。

 

 1人暮らし!

 大学生になり、1人暮らしが始まりました!1kの駐車場込み30000円でした。部屋は十畳くらいでしたので、結構のびのびと暮らせました!

奨学金も5万1千円借りて、家賃のみ両親に支払ってもらいました!本当に両親には感謝です!

ただ、部屋の文句を言うと、ベランダに洗濯機置き場がある点だけ嫌だった!

結構、台風とか来るところだったので大丈夫かなぁ~と思いましたが6年間無事壊れずに使用できました!ブランドすら覚えていない昔っぽい洗濯機でしたが....

実家でも1人部屋を頂いていましたが、1人暮らしは門限なし部屋で何してても(思春期の男の子です笑)オッケーっていうことで、ライフを満喫してました(笑

 

 

 サークル活動

大学といえばサークル活動ですよね!!自分はまじめ君でダンスとかお洒落な軽音とか縁がなかったので、結局サッカー部に入部しようと始め思っていました。

しかし、その代の主将がうそつきで部費なし最初の費用なしとチラシに書いていて

(部費もある!ジャージとか最初の費用はある程度かかるのに)そんな人信用できないと感じ、1週間で辞めてやりました。

 

そして、結局はいったのが「自転車部」主にロードバイク!たまにマウンテンバイクにりました。女の子とか少なくてあまり華はなかったですが、個人で本気で努力できるスポーツとしてはマラソンより楽しく3年間ほど本気でやってました!

3年間で練習や試合とかで総合計距離が1万km達して、ちょっと達成感に浸っていたら研究室が忙しくなってきたのであまり走らなくなりましたが、結構おもしろいのでみなさん趣味として始めてもいいと思います!!

 

 

バイト!!

大学生といえば、バイトも楽しみの一つですよね!

筆者ははじめ某コンビニを始めました!入学して1ヶ月後なのでめちゃくちゃ早いのではないのでしょうか?

しかし、選んだコンビニが運のつきでした。ありえない母子の店長オーナーコンビ笑

半年でやめました。。。。だって誕生日の日にオーナに殴られたんですもの。

【理由】

僕ともう1人の店員Aがいました。

僕とAとでシフトかわりました。その後、Aがその日はやっぱり出れないと言い出しました。それで、僕も出れなくなり結局先輩のBさんが早くくることになりました。

なぜか、オーナーに呼び出しをくらい殴られました。いや、客観的にみるとAが悪いと思うのですが、僕が嫌いだったのでしょう!僕も1人や二人存在が嫌いな人がいたのでしょうがないと思い割り切りました。

 

初年度から楽しい大学生活がはじまりました笑 次回も大学時代の思い出を少しつづろうかと思います!

初年度感じたことは「自分の常識、他人の非常識」です笑

ありがとうございました。

mondo1203

 

【次回更新】

バイトに追われて、、最低賃金630円時代!大学時代②