(楽して)...日々楽しく生きる!!偽善者の日記

~24までまじめに生きていた人間が、現実(お金、幸せ、人間関係)を本気で考えはじめました~

バイトに追われて、、最低賃金630円時代!大学時代②

こんにちは!modno1203です。

今週は台風13号が来ますね....被害予想区域の人はご注意ください。

しっかり備えてください!という、私もやばい気がしていますが、、、

さて、自己紹介最終回です。

 

 

 5年ほど続けた某バイト

 残念のコンビにバイトのあと、大学2回生より某お弁当やさんで働き始めました!なんと、5年(笑)卒業するまでですね!時間給がその当時630円で...場所がばれそうですが....100時間働いても63000円というすごい場所、時代でした。。

しかし、働きやすくパートの人も優しかったので長続きしましたね。まぁ、どこも店長は大変な方で、バイトの出入りは半端なかったですが、、、5年で50人くらいバイトが入れ替わった気がします(笑

 

 

研究~

 どこの大学がばれるので、何の研究等はヒミツですが、解析をしてました!

社会人になって過去を振り返ると、授業料を払って教授を助ける研究をしてとても

とても良いことをしたと思っています!

まぁ、今の仕事とほとんど関係がないので、授業料をどぶにすてたようなものですが、、

親には申し訳ないことをしてしまいました。

 

 

卒業旅行のベトナム

 卒業旅行は友達ベトナムに行ってきました!空港から怪しい勧誘に誘われましたが、無事切り抜けました!ガイドがほぼマンツーマンでガイドしてくださり、充実した旅行になりました!そして、夜は...いいところにガイドさんがつれてってくれたんです!

そこは、、マッサージ店です!!

めっちゃ気持ちよかったです!店員さんも結構かわいかったですし、さすが日本語うまいガイドさんでしたね!観光客の心を知ってます(笑

 

 

と、簡単な思い出を綴ってきました!もう、自己紹介ではなくなってますが、、、

今後は日々の出来事、思うことを綴っていこうと思います!

 

【次回更新】

こないだ聞いた結婚式貧乏の友達のお話!!