(楽して)...日々楽しく生きる!!偽善者の日記

~24までまじめに生きていた人間が、現実(お金、幸せ、人間関係)を本気で考えはじめました~

結構、盛りだくさんの中学生時代!?

こんにちは!mondo1203です。

本日もとても暑くなりそうですね...

蝉の鳴き声で起こされました (笑

今回は筆者の中学時代を振り替えって見ます!

 

 

 3年間で300試合!?サッカー小僧の土日(笑

小学校からサッカーをしております。中学生に入り、とても活発な部活に入ってしまいました。それもこれも、監督とコーチです(笑い

監督はすごくサーカー大好き青年でした(笑

毎週土日は練習試合を組んでくれて、なんと年間100試合以上(練習試合)です。1日3試合のときもありました。サッカーが大好きでしたので、苦ではありませんでしたが。。。まぁ、3年間のプライベートはなかったですね笑笑

 それでも、なんとか県大会にいって2回戦くらいまではいける実力があるチームで、、ただ練習試合やれば何とかなるってもんじゃなかったですね、試合も大切ですが。

僕は、センターバックとかボランチとかしてました。。理由は性格上フェイントができない。守備をしていて、あんまりフェイントされても振られなかったので意味ないとも思っていましたが、、、レベルが上がるにつれフェイントの必要性もわかりオフェンスはあきらめました。まぁ、守備のほうが症にあっていたのと、あの頑張って攻めてきたやつらをあざ笑うかのように食い止める優越感が楽しみでした笑

 

 

 学校を独占!?生徒会で充実した日々...!?

 私はサッカー部のキャプテンだったのですが、監督のサッカーへの思いはすごく、サッカーを自由にさせてもらうためには、部員が学校(生活)をしっかりと支配.....充実(しなければ)する必要がありました!そこで、考えたのが、サッカー部キャプテンの生徒会長立候補です。なんと、3年間サッカー部のキャプテンが生徒会長を行いました笑

まぁ、そのおかげで最後の1年間はとても充実した、、勉強なんてそっちのけの1年間でした。

 さらに、、担任が国語の先生だったので卒業式の悼辞のレベルが過去最高だったのではないでしょうか(自己自讃)。さらに、悼辞って読み上げればいいのに、何をおもったか担任が全部暗記しよう!ってさらっと言いまして....がんばって暗記しましたよ!

たぶん、A4,2ページくらいでしょうか。2週間以上つぶれました!しかし、当日は感動して泣いてくれる先生たちもいてこの学校で本当によかったと思えました!

中学校時代はなかなか、ふつうでは体験できない良い事、悪い事があって割りと充実した日だったと思っています!!

 

以降思い出すごとに記録して残していきたいです!!

ありがとうございました。

wilier

 

 

【次回更新予定】

ほぼ、記憶なし!高校時代!