(楽して)...日々楽しく生きる!!偽善者の日記

~24までまじめに生きていた人間が、現実(お金、幸せ、人間関係)を本気で考えはじめました~

朔日粥を食べてきました!

こんにちは!mondo1203です!

来週も台風が迫ってきてます😅

三重も通りますが、、暴風域、強風域の方はくれぐれも注意ください😫

さて、今日は、1日です!そう、朔日です!

そして、土曜日でしたので、朔日粥を食べてきました!!

今月は「鱧粥」でした!

これで、600円!コスパもよく美味しい!

伊勢市にいて良かったとちょっと思うときですね!


f:id:mondo1203:20180901092201j:image

他の朔粥情報はリンクにあります!

伊勢神宮観光情報サイト「いせ旅」|朔日参りと朔日餅

朔餅は萩の餅でした!!

買ってはいませんが、ざっくり500人くらい並んでました!5時前で(笑)

 

次回の朔日は12月になりそうです!

本日みたいに雨でなければいいのですが、、

天気は誰にもわかりません😣😣

 

ありがとうございました!