(楽して)...日々楽しく生きる!!偽善者の日記

~24までまじめに生きていた人間が、現実(お金、幸せ、人間関係)を本気で考えはじめました~

マックの東西対決!九州は蚊帳の外??

今やってる東西+宮崎の件

今、マクドナルドでイベントを行っている東西対決ですが、東西と言いつつ区切り方が無茶苦茶🙄

 

東代表 金沢名物黒カレーカツバーガー

西代表 名古屋名物味噌カツバーガー

九州代表? 宮崎チキン南蛮バーガー

 

です。

マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan

地域の分け方に疑問

1、なぜ宮崎のハンバーガーは全国でたべれるの?

九州でしか、食べられなかったら全国からは言い過ぎですが、山口県の方々くらいは北九州に観光ついでに食べに来る方もいそうですし、、

2、九州は西日本だけど、、そしたらチキン南蛮いらなくない?

そもそも、西日本の中に九州入ってるんですが、、

3、東西の分け方が名古屋東って!?

東海に住んでますが、西日本ってイメージが強いので、今回の分け方は違和感ばっかり!

60/50hzで分けた方が断然分かりやすいと思うのですが、、

実際に食べてみました!

帰省中、西日本に来ましたので黒カレーバーガーを食べてみました!
f:id:mondo1203:20180813072205j:image

普通に美味しかった!マックって店舗で作り方に天と地の差があるとと思うのですが、、今回店舗は混んでるにも関わらず、丁寧で親切でした!!あんな、マックが全部ならさいこうです!

【次回更新】

犬を飼いたいと言うけれども、飼うために考えなければならない事!