(楽して)...日々楽しく生きる!!偽善者の日記

~24までまじめに生きていた人間が、現実(お金、幸せ、人間関係)を本気で考えはじめました~

小学校エアコン問題!

こんにちは。mondo1203です。

昨日は、更新できず。。。忘れてました。

 

小学校エアコン問題

7月からの猛暑で今更小学校にエアコンをつけようって話題がちらほらありましたね!

 

今までなぜ設置してないのか?

そもそも、今まで設置してないのはなぜなんでしょうか?

単純に小学校は全体の母数も多く、すべてを平等にとなると膨大な費用がかかるからだそうです。1つの小学校で1000万円前後かかるらしいので、自分が住んでいた市は10個以上は小学校があったので、1億円!!

すぐには決断できそうではないですよね。。

 

教育問題

また、暑い中を勉強させるのが教育の1つと考えてる人もいるそうですね。自分の自体がそうしたから、子どもたちにも同じようにしましょうって感じなのでしょうか?

 

これに関しては、個人的にですが過去がそうだからだと言う理由で、未来を決めては行けないと思います。

未来がわかっているなら、従っても良いと思いますが、未来が分からないのに過去そうしたからそうしてほしいのは、お過度違いと思いました。。。

あと先生も可愛そうですし、なんで同じ公務員の市役所の方とかエアコンあるのに、教員はないのが可愛そすぎます。。

 

設置について

義務教育をなくし、自宅学習や様々な学習方法で中学生までの学位を取るようにすれば、設置する必要はないですが、、、義務教育を続けるのなら、議会員の給料を保護生活費レベルにしてちゃっちゃと設置すれば良い思います。。

 

勝手に喋っているため、根拠も自身もありません(笑)

ありがとうございました!

 

【次回更新】

ジェネリック家電を買ってみた(TV)